わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

ペットボトルを使った手作りおもちゃ

f:id:andpnd1:20180409022045j:plain

 息子が1歳半の頃に手作りしたおもちゃです。

保育園で楽しそうに遊んでいるのを見て、真似して作ってみました。

1リットルのペットボトル(同じ形状のもの)を2つ使用し、切ってつなげるだけです。

上部が開いており、どんぐりを落とすと壁にぶつかりながらカランカランと音をたてながら下に落ちる装置。

ドングリを食べてしまったら恐いので小さなお菓子を代用。

しばらく夢中で遊んでくれていました。

しかし目を離してるあいだに全部食べられてしまいました。。。

大人も一緒に遊べます。このシンプルさに癒されます。