わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

『やすらぎ子育てアドバイス』レビュー

 

 保育園の月一回のおすすめとして紹介されていたので読んでみました。

 

参考になること、知りたいことがたくさんつまった本。

3歳児と接していると感情的になって怒ってしまうことが多々あります。

できれば怒りたくない。(叱るのではなく怒ることが多い)

なので感情的にならないように気を付けながら子供と接しています。

しかし、いうことを聞かない、好き勝手ばかりされるとイライラが募るわけです。

 そのことを悩んでいた時にヒントをくれた本。

好かれる親でありたい

子供のペースに気長に付き合ってやれる親になりたい

私の都合で子供を振り回すのはやめたい…

仕事で疲れていても帰宅後は子供の相手もしてやりたい…

といろいろ思いました。

アドバイス、ありがとうございました。