わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

サロペットにマッチするトップスを購入~ユニクロのソフトコットンシャツ(半袖)

 

産後から愛用中のサロペット。昨年のトップスが野暮ったく見えたので今年の夏のコーディネートに若干の不安を覚えていましたが、久々にマッチするトップスを見つけたので購入しました。タイトルのとおり、ユニクロのソフトコットンシャツ(半袖)(イエロー)1980円(税抜き)です。

 

良かった点は、試着したときの顔映りの良さ、程よい太さのシルエット、袖口のデザインが好き…といったところです。腰回りがタイトで裾はワイドな作りになっているサロペットなので、上半身はフワッとしたシルエットの服が合うと思っていました。イメージ通りのものを見つけました。

 

ユニクロは値段は安いし作りもそれ相応です。なので洗濯するうちにすぐに形が崩れるか、すぐに飽きる結末になるかもしれませんが、このひと夏を楽しもうと思います。

 

服を定価で買う機会がなくなり、アウトレットやゾゾタウンなどのセール時に買う割合が増えました。でもアウトレットやゾゾタウンなんかで「これ素敵!!サイズもピッタリ!!」という服に出会うことは滅多にありません。それを踏まえて思うのはやはり、定価でいいからきちんとショップで試着してサイズやシルエットが自分の体形に合っているものを、数年は飽きずに着たい。。。ということです。数年は着る服…というと難しいけれど(アラサーからアラフォーになるし)きちんとした服を着たいものです。