わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

3歳のおもちゃ 電動ぬいぐるみ”おさんぽニコ”

 こんにちは

3歳の息子に、祖父母よりプレゼントしていただきました

紹介します

パタパタおみみの おさんぽニコ 電動ぬいぐるみ

パタパタおみみの おさんぽニコ 電動ぬいぐるみ

 

リモコン付きのリードを引き、犬のおさんぽが楽しめます

ボタン操作で歩いたり、わんわんと吠えたり、耳をパタパタさせてミュージックに合わせて踊ったり…とにかく我が家の3歳児(息子)にヒットしました

お気に入りの絵本に出てくる猫の名前を命名し、

我が家では「ネプチューン」と呼んでたいそうかわいがっています

ネプチューンに合わせるように優しくゆっくりとリードを引っ張り

おさんぽを楽しむ息子

息子よ、かわいすぎるぞ

 

先日おもちゃ屋さんで売られているところを発見し

「へ~うちにもあるね~、”ニコ”っていうのか~」

と能天気な発言をしたら

ネプチューンとおなじだね!おともだちかなぁ?」

とかわいいことを言う息子にキュンとしました

そうか、息子はネプチューンがまさかおもちゃ屋さんで買われてきたとは

思っていないのか!とその時気が付きました

主人からは「ギロッ!発言に気をつけなさい…(夢を壊す気か)」

…とたしなめられたのでした…

 

我が家の1歳児(娘)も興味津々

時々ネプチューンを巡るいざこざが発生します

事情があって動物を飼えないご家庭にもおすすめです