わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

ウクレレは幼児と一緒に楽しめる

産後にフルートが吹けなくなることが分かっていたので、

一人目の妊娠期から他の楽器の趣味を探していました。

注目したのはウクレレ

リビングで弾けるお手軽さ。

そしてかわいい音と美しい和音。

歌いながらコードを弾くととても楽しくて、

弾き始めると時間を忘れます。

何よりも、新婚旅行のハワイを思い出します。

今は一人で練習するだけでも楽しいですが、

いつかはウクレレ仲間を見つけて

アンサンブルをしたいな~と夢を描いています。

子供にも「ウクレレ弾こうか!」と言うととても喜ばれます。

単にウクレレを触って弦をはじいて音をだす事が楽しいのだと思います。