わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

バッハ チェロ無伴奏組曲

Huluで放送されていた竹内結子主演ドラマ「ミスシャーロック」を見て、チェロ無伴奏組曲を知りました。ゆったりと流れるチェロの旋律にすっかり魅了されました。思い立ってフルートの楽譜を探してみたところありましたので早速ポチってみた次第です。一人で淡々と練習しようと思ってます。フルートを吹くことが久しぶりすぎて、ワクワクしています。


追記

無伴奏チェロ組曲、まるで練習曲のように淡々と吹いていますがとても楽しいです。スピードアップして吹くとそれらしくなるのがたまりません。もっと低い音の楽器にトライしてみたくなります。ちなみに、平日の晩、自宅で隙間時間に吹いてます。子供が2歳と4歳になればこういうこともできるようになりました。