わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

KORG電子ピアノ tinyPIANO

ピアノにくいつく子供たち

息子・娘のためにおもちゃのピアノを買い与えました。これが大ヒット。面白がって鍵盤をたたきます。音色も変えられて自動演奏付きです。上の子なんて自動演奏を流しながらブロック遊びなどやっているので面白いものです。下の子は大人が弾いていると、ひざ上にやってきて座り、一緒に楽しみます。保育園でも先生が弾いてみんなで歌うしかな、子供はピアノが好きなんだな~と実感した一幕でした。

大人も一緒に楽しい

2オクターブしかない小さな鍵盤ですが、旋律くらいなら弾けます。なので私も久々に弾いてみたりするわけです。17年ぶりくらいです。やらされてる感ゼロだし、弾きたい曲の楽譜だし、誰かに聞かせているわけでもないので楽しいです。学生時代は親の期待を感じて習っていただけなので全く楽しくなく、成長もせず、実家のピアノに対しても愛着はわかないままでした。その反省を生かして将来的に本物のピアノを買うのであれば、私の感性で、親しみやすい雰囲気のピアノにしようと心に決めております。今からワクワクしています。

 

これです↓

 

 

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド