わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

温泉が好きな3歳児

寒い日が続いています。夕方みんなで帰宅したあと息子がリビングにお気に入りの毛布を引っ張ってきて、それにくるまって「あったまるぅ〜♡」と幸せそうに言いました。かわいくて、見ているこちらも気持ちが温まります。お風呂に入ったときもすぐに出たいから、と最初は「シャワーだけでいい」と言っていたのに、やはり湯船に浸かりたくなったらしく「入る」といって入りました。そこで再び「あったまるぅ〜♡」。誰の真似なのか尋ねても本人はわからないみたいで、会話は温泉の話に。息子は人生で二回だけ温泉へ行ったことがあります。とーちゃんと二人で入った温泉とカーチャンと二人で入った温泉。いつもその2つを思い出し、比較して話してくれます。とても良い思い出なんだなーとまたまた心が温まる親なのでした。