わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

ベネッセ「こどもちゃれんじ」について思ったこと

第一子誕生後すぐからお世話になったベネッセのこどもちゃれんじ。知育玩具と保護者向け情報誌が毎月届きます。こどもはおもちゃを気に入って遊びますし、私自身も雑誌を楽しみにしていました。結果的に1年半ほど続けて、シンプルに「おもちゃが要らない」と思い退会しました。ただ、その月齢のこどもの成長や育児漫画などの保護者向け読み物はとてもありがたく、それだけの購読コースがあれば続けていたかったな~というのが正直なところです。

 

現在は他社の「のびのび子育て」(php)を読んでいますが、対象時期が幅広く(乳児~幼児)我が子にままだ早い情報も含まれます。やはりベネッセのコースの対象時期を絞った情報はありがたかったな~と思うこの頃です。他社で探していますが、今のところ見つからずphpに落ち着いているところです。