わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

2歳のおもちゃ 誕生日プレゼントは“トーマス レッツゴー大冒険”でした

職場がとても乾燥する季節になりました

広い事務所のため加湿器をガンガンつけても私の机周辺は湿度30%

乾燥して顔がカピカピになるし風邪も流行ってる

夫に話してみたら的確なコメントが返ってきました

私「顔がカピカピに乾燥する。卓上加湿器置いてみたいけど効果あるんかな〜???」

主人「美顔器は?顔にプシューって」

考え付きもしなかったわ\(^o^)/

10万くらいするヤツ買っちゃうよ???


こんにちは

今日は息子の2歳の誕生日に祖父からもらったおもちゃをご紹介

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

こちら、トーマスとパーシーをレールの上を走らせるおもちゃです

手前に仕掛けが6個ついていて、つまみやボタンなど全て違うものです

それを押したり回したりしてレール上の仕掛けを動かします

トーマスとパーシーはベルトコンベアに載って坂道を登ったり、ハロルドにくっついて空中を移動したり鉄橋の上を通過したり‥とにかく電池不要で仕掛けだけでぐるぐる周回して遊ぶ仕組みです

まず、子供は夢中になります

6種類の仕掛けを一つずつ触ってみたり、チーンと音がする仕掛けなんて連打\(^o^)/

どれを使えばどの仕掛けが動くのか、というのも面白いみたい

3歳半になる息子はもう飽きたみたいですが

1歳半の娘が楽しんでいるところです