わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

3歳のプレゼントに ”KUMON”の”くみくみスロープ”

 こんにちは

息子の3歳の誕生日に祖父からプレゼントしてもらったこちらのおもちゃ

紹介します

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

パーツを組み立てて、てっぺんからボールを投入し、ボールが転がっていくさまがとても楽しい知育玩具

三歳児が一人で筋道立てて部品を組み立てるのは難しいけれど本人なりに組み立ててボールを転がすことがとても楽しい様子

ピタゴラスイッチ』が好きな息子はこれのことを『ピタゴラ装置』と名付けて遊んでいます

「一緒にやろうよ~」と声を掛けられ、ひたすら大人が組み立てるというパターンになりがちでまさしく我が家もそんな時がありますが、大人も楽しめるおもちゃでもあります(好き嫌いはありますが)

類似品が販売されていますが、KUMONが安価だと思いました

全パーツを買いそろえると遊びごたえのあるおもちゃだと思います

個人的には★五つ!(満点)