わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

ベランダで家庭菜園スタート

自宅のベランダにプランターを設置してラディッシュの種を植え付けました。

息子が切望していたイベントでした。

家庭菜園は私も好きなのです。

土をいじったり何かを植えたりするの、私も好きなのです。

しかし、息子と一緒に作業をすると「ぼくがする!ぼくがー!」と大声を出されたり

土をばらまかれたり、最後の水やりでドバーッと水をまかれて種が流れたり、

とにかくペースを乱されっぱなしでずいぶん大変でした。

家庭菜園なんだから癒されながら穏やかにやりたかったのに、喧嘩しながらの作業でした。。。

息子が始終楽しそうだったのでよかったけど、一人でがみがみして「あれダメ、これダメ」とイライラして。。。心が狭くてほんっとゴメンだわぁ~

農業をしている祖父に電話で「やさいうえた!」とイキイキと話している姿がとてもうれしかったです。

毎日水やり、頑張ろう!