わーままタイムズ(仮)

出産、授乳期のことなどをメインに、5歳児と7歳児との暮らしのことなど。

保育参観

我が子が通う保育園には、
初夏頃と初秋頃に保育参観という楽しいイベントがあります。
どちらかの時期に参加するので年に一度です。
朝一緒に登園し、園庭や室内でいっしょに遊び、
お昼ごはんをいっしょに頂いて、
我が子と一緒に帰宅。
普段の遊ぶ様子や雰囲気を見られるのです。

我が家は夫婦で参加しました。
主人は息子と息子のクラスメイトにとり囲まれてモテモテで、
鬼ごっこやかくれんぼをして大変賑やかに遊んでいました。
一方私は少し離れた木陰で
小さな男の子と虫探しをして静かに遊んでいました。
我が子は主人につきっきり。
私は大人しい子供に好かれるようです。
一緒にいてくれてありがとう。

保育参観は今年で三回目。
保育園も三年目です。
年々パワフルになっていく息子に体力が追いつきません💦
もう少し手加減して〜💦